「ソフティモ」ってほぼほぼ伊野尾くんじゃん。

伊野尾くんの趣味嗜好

 
伊野尾くんは、どこか捉えどころがないところがある。自分はこうゆうものが好きなこうゆうタイプの人間です、ということをあまり大々的に言わない。そのての話はなんとなくのらりくらりとはぐらかしながら、話を進めてしまうところがある。伊野尾くんのそんなところが伊野尾くんのたまらない魅力のひとつだ。なんていうかちょっと照れ臭そうなところ。
 
でも、時々ぽろっと発せられた伊野尾くんの好きなものっていうのもそれはそれで魅力的で、今日はそんな伊野尾くんのアンテナに引っかかったっぽい断片たちを集めてみよう、と思った。
 
とはいえ、私は伊野尾くんを好きになってまだ間もないし、元々いろんな情報をきちんと整理できる方でもない。後追いの情報もだいぶあるし、自分の記憶に頼っているので穴だらけだ。一応今思いつくだけ挙げて、これをベースにまた適宜追加更新していきたい所存。もし伊野尾くんの好きなモノや詳しい出典を御存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひ教えてくださいませ。
 
◼︎伊野尾くんと音楽
・睡蓮歌/湘南乃風(2013年7月 雑誌(媒体名不明)/2015年5月Myojo)
  →BEST会のカラオケで披露。ラップが完璧。「俺の湘南乃風は予想以上に湘南乃風だよ」
・Butter-Fly//和田光司(2011年頃?雑誌(媒体名不明))
→小さい頃好きだった『デジモン』というアニメの曲で、カラオケで歌うと盛り上がる。
sunshine girl/momoon (2014年7月 べいじゃん)
  → 「一時期口ずさんでた」by有岡
1/6の夢旅人2002/樋口了一(2015年5月 ラジらー)
水曜どうでしょうED「僕もいのちゃんも大好きな歌」by八乙女
・鱗/秦基博(2015年9月 ラジらー)
→「最近私のおもしろリクエストもなくなってきまして、単純に私が好きな曲をリクエストします。」「綺麗な曲、メロディが心に刺さります。」
・シュガーソングとビターステップ/UNISON SQUARE GARDEN(2015年10月 ラジらー)
  →血界戦線ED
 
◼︎伊野尾くんとテレビ
水曜どうでしょう(言及多数)
・ゴッドタン(毎週欠かさず録画する)
→「芸人さんが本気で自作の歌を披露するコーナーとかキスの誘惑を我慢するコーナーとかくだらないんだけど、全力すぎておもしろいから超好きなんだよね」(2013年8月 Myojo)
ウォーキング・デッド(2015年10月 オリスタ)
→「シーズン5の5話まで観ました。ゾンビものが好きなのもあるけど、主要人物をそこまで掘り下げないところが好きかも。シーズン6も楽しみです」
 
◼︎伊野尾くんと本
ヘレン・ケラー自伝『私の生涯』(2013年7月 Songs/2015年4月 ラジらー)
→「目の見えない彼女が文章で書いた現実世界を、目の見える僕が読み、想像で理解しているということに不思議な感動を覚えました」
 
◼︎伊野尾くんとアニメ
時をかける少女(雑誌(媒体名不明))
→「高校生のときに見た初めてのジブリ以外のアニメーション映画です。これを見ると青春っていいなって思います。特に主人公の『未来で待ってる』という台詞がすごくいいんです。もしSF作品に出させていただくことがあれば、僕もこうゆう作品に出てみたいです」
魔法少女まどかマギカ(2013年5月 Myojo )
  → 「友達に薦められて一気に見た」
・パプリカ(2014年8月 オリスタ)
・東京喰種(2015年9月号 Myojo)
→「いのちゃんが東京喰種があまりわに面白いっていうから、すぐ読みたくなって、初めてケータイで全巻買ってみた」by有岡
血界戦線(2015年10月 ラジらー)
 
◼︎伊野尾くんと映画
(2012年3月 Myojo好きな映画BEST3 1位/2014年カレンダー/2015年5月 FLIX、ラジらー)
→「ある男の生涯が、テレビ番組として人の手によりコントロールされていて、知らないのは本人だけなの。奇抜な発想と、ストーリー展開がおもしろかったな。でも、ラストでは感動させられちゃうんだけどね。」
ローマの休日(2012年3月 Myojo 好きな映画BEST3 2位)
→「唯一ちゃんと見たモノクロ作品。見る前はそんなに期待してなかったけど、昔の映画ならではの味わいがあって、すごくよかった。アン王女を演じたおードリー・ヘップベーンは、めちゃめちゃかわいい!」
不都合な真実(2012年3月 Myojo 好きな映画BEST3 3位)
→「主演はアメリカのアル・ゴア元副大統領。彼が地球温暖化について講演する様子をまとめたドキュメンタリー作品なんだ。地球温暖化についてはもちろんだけど、プレゼンの方法も勉強できる映画だったよ」
 
伊野尾くんが好きだなって思ったっぽいものを掻き集めてできたなんとくの伊野尾くん像はやっぱりとてもたまらなく素敵。