「ソフティモ」ってほぼほぼ伊野尾くんじゃん。

「俺は好きよ」


「キライ」
「俺は好きよ」
「俺も好きだよ」

f:id:teaco:20150905211005j:plain
f:id:teaco:20150905211027j:plain
f:id:teaco:20150905210902j:plain

先日のいただきハイジャンプにて、吊り橋を渡る高所恐怖症の山田くんと、それを見守る薮くんの間で交わされたこの会話に心が震えた。

「キライ」
「俺は好きよ」
「なんなんだよお前は!」
というやりとりが人間界の会話。

「キライ」
「俺は好きよ」
「俺も好きだよ」
これは天界の会話。

私は、薮くんの子育てを見た、と思った。薮くん子育てうますぎ。反抗期の子供が親に向かって「キライ」と言ったときの正しい対応方法かな?薮くん、子育て本出そう。

それにしても、ゆやぺに書かれていた「好きだよ」「俺の方が好きだよ」といい、好きだよって言われたら俺も好きだよって言わなきゃいけないっていう家庭内のルールなのかな?

だって「キライ」って言って「俺は好きよ」って言われて「俺も好きだよ」って速攻で返しちゃう山ちゃん、あまりに返答がスムーズで自動的でまるで幼少期からの刷り込みみたい。

だいたいにして薮くんの間髪入れない「俺は好きよ」の言い方が慣れ過ぎていて震えた。何あの絶対的な深い愛。JUMPちゃんたちはみんなあの薮くんの暖かくて深い愛に包まれてすくすくと成長したんだな…

俺も好きだよって返された後の薮くん、照れてるけどどこか余裕そうで、山ちゃんがそう返してくるのをもうすっかりわかってる感じがして、すーーぱーーかっこいい。

薮くんは、髙木くんが様子がおかしかったときも裕翔くんが悔しい壁にぶつかっているときも山田くんが背負ったものの重さに苦しんでいるときも、いつも変わらず「俺は好きだよ」って言い続けてあげたのかもしれない……。そしていつしか「好きだよ」って言われたら「俺も好きだよ」って返すことがJUMPちゃんたち家族の暗黙のルールになったのかも……。ちょっと喧嘩しちゃったときとか、「好きだよ」「…俺も好きだよ」が仲直りのきまりだったりしたらすっごくかわいい!何その愛に溢れたグループ!さすが「好きなものを好きと言える勇気だけは手放したらだめだよ」って歌ってるだけあるわ。