「ソフティモ」ってほぼほぼ伊野尾くんじゃん。

伊野尾慧が好きだ。2016

大好きで大好きでやっぱり大好きな伊野尾くんが、26歳になった。

 

2014年、私は「24歳の伊野尾くんに吹く追い風は強い」と書いた。

2015年、「追い風は私が思っていたよりもはるかにはるかに強かったし、伊野尾くんははるかにしなやかにその風に乗って進んでいった」と書いた。

 

そして2016年。

追い風はとどまることを知らず、どんどん勢いを増し、「伊野尾くん」はもはやひとつのムーブメントだ。

「伊野尾が可愛い腹が立つ」「おねむ男子」といった名言を岡田先輩にもらった24時間TV、「伊野尾だよ!」で嵐とも果敢に絡み強く印象付けたかと思うと、落雷のようなHanakoの「猫と男子」特集である。Hanakoを皮切りに伊野尾くんは「出せば完売重版の男」として出版界にその存在感を大きく示した。そこで手に入れた「猫好き」という武器を手に「志村どうぶつ園」では伊ニャー慧として相葉くんとも公私共々仲良くなるし、そうこうしているうちに、メレンゲの気持ちレギュラー!!!めざましTVレギュラー!!!!映画ピーチガール主演!!!!ドクターXに、連ドラ「そして誰もいなくなった」までもが今後控えている。え?これ本当に1年以内に起きた出来事???

 

私が伊野尾くんをすごいなぁと思うのは、どんなに仕事が増えても、あっ現時点でちょっとキャパオーバーだったかなってなることがないところ。伊野尾くんは、もらった仕事に合わせて、そこで要求されているものを毎回アウトプットとして出せているから、ああ本当に仕事の出来る男だなと思う。その要求されるものっていうのはすごい勢いで増えて大きくなっているのにもかかわらずだから、本当にすごい。そういうことは話さないからわからないけど、それにはやっぱりそれだけの努力をしているんじゃないかなと思う。仕事ができる伊野尾くんは死ぬほどかっこいい。

 

伊野尾くんは、いつでもどんな時でも「仕事が楽しい」って言ってくれるし、本当に楽しそうに仕事をしてくれるから、見ている私たちは、ただ素直に伊野尾くんを見て「大好き!楽しい!」って言っていればよくて、そうさせてくれている伊野尾くんのその態度は本当にかっこいいと思う。仕事なんて楽しいことばかりじゃないと思うし、忙しくて寝る暇もなくてベッドに倒れ込む日だってあると思うし、いわれのない偏見や敵意のトゲが向けられることだってあるんじゃないかと思う。めんどくせーなって思うことだってきっといっぱいあるだろうと思う。アイドルという仕事について「不自由なこともあるけど、普通に生きてたら経験できないこともさせてもらえるし、それを考えたら不自由なことより自由なことの方が多いんじゃないかな」っていう伊野尾くんの言葉が私は好きで、プラスとマイナスと換算してプラスの方が多いから結果プラスかなっていう考え方は、すごく理系っぽいし男っぽいし安心感あるし、基本的にタフなんだろうなと思う。タフな伊野尾くんは死ぬほどかっこいい。

 

Perfecthumanでブレイクしたオリラジのお二人がテレビで、「ブレイク」っていうのは誰もが経験できるものではない、経験しないまま終わる人が大多数だって言っていて、本当にそうだなと思った。どこまででも行ってくれって思う。例えば伊野尾くんが40歳になったとして、その時まぁさすがにこの「ブレイク」は終わっているかもしれなくて、でも40歳の伊野尾くんを想像したとき、これっぽっちの不安もないなぁと思う。40歳の伊野尾くんとか想像しただけで死ぬほどかっこいい。

 

25歳の伊野尾くんに想いを巡らしてキーボードを叩いたので、伊野尾くんをめぐる状況のことばかりいってしまったけれど、でもそもそも伊野尾くんは宇宙で一番かっこよくて可愛くて美しくて、外見だけだって世界遺産級なのだからそれで十分なのにもかかわらずさらに中身までかっこいいという、もう人間としての魅力のレベルが突き抜けているので、伊野尾くんに魅せられた人が続出するのも自然の摂理なのだと思う。そんな中でも伊野尾くんはいつだって「伊野尾くん」だから、芯がぶれない。芯がぶれないことは、頑固だったり意固地だったりすることに近づいてしまうときがあると思うけど、伊野尾くんは全然そんなことないのに、芯がぶれないから、すごくしなやかなんだと思う。しなやかで芯がぶれない伊野尾くん、死ぬほどかっこいいね。

 

私はといえば、伊野尾くんが供給する情報の波に溺れながら「かっこいい!」「かわいい!」「天才!」「大好き!」を繰り返す言語障害に陥り、それでもなお言葉にならない想いに壁に頭を打ちながら涙したりして、もう全然慣れない。伊野尾くんの魅力に、体が全然慣れなくて困る。困るけど、死ぬほど楽しい。伊野尾担やってるの死ぬほど楽しいし、とっても誇らしいです。伊野尾くんの魅力があまりに絶対的だから。

 

26歳の伊野尾くんにも楽しみと期待しかない。楽しく笑った伊野尾くんの笑顔がたくさんたくさん見れますように!

 

お誕生日おめでとうございます。f:id:teaco:20160621215536j:plain